7月21日(3日目)



三池港

もう帰る日です。 船の出航は午後なので、とりあえずバスで三池港に行ってみました。 ここでも釣りをしましたが、全然釣れませんでした。

三池浜

ここの浜も、黒い砂利の浜です。 三宅島は火山島ですから、何処へ行っても浜は黒いです。

桟橋

”すとれちあ丸”は、風向きによって、三池港に着いたり、錆が浜に着いたりするそうです。 船が着いている方の港は賑やかですが、船が来ない方はとても静かです。

出航

錆が浜から帰りの船が出ていきます。 2泊3日では短いです。 もっと長くいたかったな〜。

三宅島

島がだんだん遠くなります。(拡大写真)
帰りの船もほとんど揺れず、快適な航海でした。

甲板

帰りの船も混んでいましたが、最初から船室にはいることは考えず、甲板でビールを飲みながらゴロゴロしていました。 ずーっと天気が良かったので、甲板の上でもかなり焼けています。

レインボーブリッジ

ビアガーデン状態のまま、東京湾をクルージングして竹芝桟橋に到着しました。 昨年家族で伊豆大島に行って以来、島好きになってしまいました。 次は何処の島に行こう?

<<2日目>> <<3日目>> <<終わり>>