体験シーカヤック in 下田の画像(2000.08.05-06)


下田でシーカヤックに乗ってきました。(実際に漕ぎ出したのは弓ヶ浜です。)
参加者は会社関係者の関、荒井、清水、古宮、岡です。
集合は10時だったので、6時半には中山を出たのですが30分ほど遅刻でした。
僕と関以外はカヤックは初めてでしたが、結構楽しめたと思います。
今回利用したのはWONDERFUL WORLDです。
お店の場所は下田から少し石廊崎方面に行ったところで、田牛(とうじ)方面に国道を曲がってすぐの所です。
大通りには面していないので、ちょっとわかりにくい場所です。
カヤック1日8,000円。施設使用料1,000円。保険料500円。トラックハウス素泊まり2,000円でした。
デッキでバーベキューもできるので、とても楽しいですよ!
天気が良ければ、夜、星を見ながらも飲めます。
2日目は大浜でボディボード(レンタル1,000円)もやってきました。


弓ヶ浜まで車で移動して漕ぎ出しました。
波がある上に海水浴客もいるので、ちょっと出にくいです。

初めてでも、結構簡単に漕げます。

岩の間の小さな入り江に向かって漕ぎ出しました。
大人数では入れないので、3〜4人づつ入ります。

さっきの入り江に入ると沈船がありました。
こんな小さな入り江に、どうやって入ったのか不思議です。
流れがあるので、上手く撮れませんでした。

荒井の沈(チン)シーン。
昼にビール飲んだし、ちょっと慣れてくると沈しやすいんです。

夕食風景
バーベキュー用のテーブルがあります。
地元で採れた魚や干物を焼くと美味しいですよ!!

お店の全景です。
この雰囲気がとっても好きになりました。

夜はここで星を見ながら飲んだのですが、昼間もいい気持ちです。
ビールを飲みながら、ゆっくりしたいです。
でも、帰る日だから飲めなかった!!
今度は2泊したいところです。

今回は男ばかり(いつものことだけど・・・)5人でした。

男ばかりではむさ苦しいので、スタッフのおねーさんに入ってもらいました。

カヤックのページに戻る