7月6日シーカヤックツアー(弓ヶ浜〜石廊崎〜中木)



天気予報では曇りで雨も降るようなことを言っていたのですが、弓ヶ浜を出発する頃には晴れ間が出てきました。
今回はいつものように出発と到着が同じ場所ではなく、弓ヶ浜から石廊崎を越えて中木に行くツーリングです。

今回の参加者は8名、我々のグループの他にも北田さんのレイドバックのツアーで 参加された方もいました。

今回出発したのは弓ヶ浜の隣の磯です。 近くに沈船が有るのですが、ちょっとうねりがあるので見には行けませんでした。

石廊崎の手前のお土産屋でお弁当を食べました。 生ビールが飲めるし、”ふりかけ”や”いわのり”の試食もさせてもらいました。

石廊崎を巡る遊覧船です。 ”おしどり”と言う船名でしたが、おしどりって海にもいるのかな?

湾内は波も穏やかで池のようでした。

お昼を食べて、少しパワーアップしました。(ビールを飲んだからか?) レイドバックから参加された3名は赤、青、黄のファルトボートです。 信号機みたいでカラフルです。

ワンダフルワールドで知り合った戸田さんは、いつの間にか”岡さんチーム”に入っています。

今回一緒に行ったのは、会社の同僚と2名(荒井、古宮)と戸田さんの4名です。

石廊崎を下から眺めました。 上から見たときはちょっと怖いのですが、下から見上げるとあまり高くはないです。

7月7日BBQ・宴会風景             
7月8日シーカヤックツアー1(妻良〜井浜)    
7月8日シーカヤックツアー2(妻良〜井浜)    

タイトルページに戻る