8月24日シーカヤックツアー(子浦)



今回も前日の深夜にワンダフルワールドに到着し、前夜祭をしておきました。 朝9時頃には今日のお客さんが揃って、子浦に向けて出発です。 天気予報では曇り→雨でしたが、出発前には青空も覗いていました。
今回はいつもの会社の同僚以外にも、ワンダフルワールドで知り合った方や、最近はじめたダイビングの知り合いも一緒です。 初心者も一緒ですので、講習を見ながらゆっくり出発しました。

子浦の海はベタなぎでした。 元気なかけ声が聞こえると思ったら、湾内で遠泳をしている集団が有ります。 声を掛けると「私は今年で還暦よ!!」、「ただ、好きだから泳いでるの!」という言葉が返ってきました。
出発直後はまだぎこちないようです。

今回のメンバーはほとんどが知り合いと、その知り合いです。 最初からみんな仲間という感じでした。
いつもガイドしてくれるsanaさんはお休みで、オーナーの娘の”カオリさん”が来てくれました。 体は小さいですが、とても歯切れがよくて可愛い方でした。

海岸付近で少し練習した後、洞窟巡りにスタートしました。 ここのお店は初めての人でも練習時間が短く、漕いで覚えるが特徴です。
大きなトンネルや、小さなトンネル、狭い岩の隙間をいくつも通り抜けました。

7月にワンダフルワールドでお会いしてから、いつの間にか我々のグループと一緒になってしまった中嶋さんです。 今回も自艇の”不知火U”を持ってきました。
天気は曇りですが、波勝崎もハッキリ見え、海の透明度も抜群でした。

最後に狭いトンネルを抜け(ここは難関だったようです。)、お昼を食べる場所に到着です。 ここは外洋からの波が直接押し寄せるため、なかなか上陸できないそうです。
いつものボリュームたっぷりのお弁当を食べた後は、シュノーケリングです。 今回はクラゲが多く、僕もカツオノエボシに3ヶ所も刺されてしまいました。

8月24日BBQ・宴会風景        
8月25日散歩&温泉           

タイトルページに戻る