2000年8月14日(4日目−その1−)


 

朝からシュノーケリング(1)
鳩間の2泊はアッと言う間でした。(ほとんど寝てないですけど・・・。)
今日は西表島に渡る日なのですが、朝食の後、宿のおじーから”大きなサンゴを見せてやるから写真に撮ってごらん”
と言われ、食後の休みも程々に船でシュノーケリングに出かけました。
今朝4時まで飲んで朝食を食べたばかりですから、シュノーケルを口にするのがかなり辛かったです。
それでも何とか海に入ると確かに大きなサンゴの固まりがありました。
しかし!あまりにも大きすぎて写真に納まりきりません。
右下の写真はコブのように付いていた物ですが、本体はこれの10倍くらい有ります。

 

 

 

朝からシュノーケリング(2)
おじーに”あのサンゴは大きすぎました”と報告したところ、もう一ヶ所案内してくれました。

 

見送り、見送られ
鳩間島から西表の船浦港までは、来るときと同じ宿の船で渡してもらいました。
後に残る家族連れが桟橋で見送ってくれました。(左)
船浦港では石垣へ向かう船のお見送りです。(右)
八重山を旅していると、旅行客同士の見送り、見送られが良くあります。
鳩間島に、また行きたいよ〜!!

<< 3日目−その2− >> << 4日目−その1− >> << 4日目−その2− >>